恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

民主主義とかもういいから。

 

民主主義ってクソだなって思う。

 

東京オリンピックのイメージキャラクターはダサすぎるし、日本の総理大臣はいつだって頼りない。歓送迎会の店を決めるただこれだけの事でも二人以上で探すと意見が衝突して全然決まらない。皆の意見とか、クソだ。

 

いつかの就職活動のグループディスカッションでも、結局声の大きい人の意見が全員の意見になり、皆納得していないのは明らかなのにアホみたいな発表をしたのを覚えている。意見を衝突させるよりは温和に妥協する道を皆が選び、結果失敗した。

 

重要な決定は少数の天才に丸投げするべきだ。凡人の意見を聞く必要はない。

例を挙げればキリがない。

 

ケネディは側近3人にだけ相談してキューバ危機から世界を救ったし、音楽配信のパイオニアSpotifyは重要事項の意思決定は8人以下で行うと決めているようだ。習近平は14億の頂点に立つ独裁者で今に中国を世界一の国にするし、時価総額世界最高の会社を作ったスティージョブズは誰の意見も聞かないサイコパスだった。

 

投票権だって国民全員に与える必要があるんだろうか。犯罪者も孫正義も投票数が同じなのはどう考えてもおかしい。民意民意と事ある毎にマスコミが煽るが、全員の希望を叶える事は不可能だし、テレビの意見を鵜呑みにするような大衆の意見は無意味なのだから、有識者だけが投票した方が日本は良くなる。

 

どうしても投票したい人は教養テストを受け合格すれば出来るようにする。そこまでして投票したくはないという人はしなければいいし、それが世の中の為だ。

日本の労働生産性が低いのも和をもって尊しとなすこの民主主義大好きの国民性が影響しているに違いない。勤勉で忍耐強い日本人の生産性はお気楽で怠け者のスペイン人、イタリア人より低い。苦労するだけして、病んで自殺して、生産性は低い。馬鹿としか言いようがない。

 

少数の意思決定は批判の洗礼を浴びていないから、失敗しやすい。本当にそうだろうか?そもそも未来のことなんて誰も分からないし、だったらさっさと決めて先に進んだ方が良い。民主主義はとても時間がかかる。

 

 

独裁者の専制が生まれる?

ヒトラーは合法的な選挙から総統になった。