恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

CDJで輝いてたアーティストを知って欲しい!

 特に良かったアーティストを紹介します!

 

teto

f:id:seenewworld8:20190102164446j:plain 

今年絶対ブレイクするバンド。

 

銀杏boys+WEEZER÷2的な感じ。青春パンク、エモ、パワーポップとかにジャンル分けできそう。特徴は激情型の疾走感あふれるメロディーと繊細すぎる歌詞。とにかく溢れ出す熱量がすごい。

 

何よりVo小池が天才。演奏しながらベースに体当たりするし、MCでは永遠に息継ぎなしで喋り続ける。銀杏峯田を彷彿させる心で歌うボーカルがとにかくエモい。バラード泣ける。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

大塚愛

f:id:seenewworld8:20190102164653j:plain

さくらんぼを1,000回聞いていた大塚愛世代なので楽しみにしていた。アストロアリーナというかなり人気のないアーティストが任されるステージでの演奏だったんだけど、実際半端ない人気で、会場は足の踏み場のないほど大盛況だった。

 

最近離婚したしバラード多めかなと思ったらそんなのは杞憂で彼女はとても元気で、笑顔が輝いていて、こっちが抱えきれないほどのエネルギーをもらってしまった。日本の宝でしかない。

 

www.youtube.com

イントロで何故かnirvāṇaの演奏が入る。

 

赤い公園

f:id:seenewworld8:20190102164416j:plain 

ガールズバンド。ガールズバンドというとチャットモンチーとかねごととかSCANDALとか演奏力あんまなくてもイージーモードで売れる印象あるけど、このバンドはかなりテクニカルで本格的。イントロだけ聞くとガールズバンドとは思えないパワフルな曲がある。それだけでなく曲の幅の広さが魅力。色んな曲が多すぎてジャンル分け出来ない。ギターが天才。

 

最近voが変わったらしく、やけに可愛いなと思っていたら元アイドルだそうで。超絶可愛いってわけではないが、ふんわりとして守ってあげたい!感を感じさせる雰囲気が、これはもうアイドルだなって思った。しかも歌上手い!食わず嫌いしないようエビ中とかあゆみくりかまきとか他のアイドルも今回見てみたんだけど歌があまりに下手すぎて途中退場した中赤い公園は最後まで観れた。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

四星球

f:id:seenewworld8:20190102165311j:plain

演奏しないバンドとか革命じゃん!とゴールデンボンバーを崇めていた僕は、演奏しないでボケ続ける四星球も革命児だ!と感心してしまった。調べたら結成16年とかで既にベテランバンドらしい。

 

とりあえずボーカルがブリーフ一丁で客相手にボケ続ける。もはやバンドというより芸人に近い。鳴門教育大学の出身らしいんだが、この大学はとんでもない反面教師を生み出してしまった。

 

フェスであんなに笑えると思わなかった。ありがとうございます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com