恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

アル中女子に出会った話。

f:id:seenewworld8:20181222211911p:plain

 

 

 

 

『私たちはどういう関係なの?(憤怒)』

 

 

 ーーある秋の日ーー

 

20:00

 

高円寺の1Kのマンションで僕らは初めて出会った。初対面の彼女は泥酔していて机には睡眠薬抗鬱剤が散乱している。

彼女は無邪気に笑っていた。

 

ストロングゼロを渡され、いきなり始まった宴会は、楽しかった。リミッター解除しているらしく、

永遠に飲み続ける隣の女は終始上機嫌というか、言って見れば呑んだくれ。

 

横を見ると信じられない量のアルミ缶が目につき、その周りに生肉が無造作に落ちている。生肉?

 

19;30

 

約束の時間に駅前に現れなかったので、俺は帰ることにした。ドタキャンはよくあることだし、遅刻してきた女を待つのが嫌いだ。と思った矢先電話が鳴った。初めて彼女の声を聞いた。

 

『さhふぁおr@うgvなえいv、ごめんー。さっきパチンコ屋行ったら携帯なくなってて、今やっと見つかったごめん。今から行ってもいい?』

 

酔っ払ってますね!?

 

『あとどれくらいかかる?』

『がほrぢfh@ps、あと30分くらい。』

『じゃあ家いっていい?すぐそばでしょ?』

『オッケー、じゃあ待ってる』

 

え?いいのかよー!

 

21:00

 

ハンターハンターの面白さをひたすら語られる。正直しんどい。

 

22:00

 

女が意識を失ったので帰ることにした。

 

ーー翌日ーー

 

丁重に謝罪のLINEが来た。昨日のことは酔っ払っていて何も覚えていないらしい。メンヘラあるあるだが、彼女もアニメが大好きで、家に帰り次第ストロングゼロを飲みながらアニメを見て、睡眠薬で眠りにつく生活をしているらしい。

 

ーー某日ーー

 

彼女が絶叫マシーンが大好きというので、遊園地に行くことなった。新宿駅で待ち合わせ。

 

11:00

 

『さhfピアsdhf@あpsd、shふぉあすfh!』

 

酔っ払いがやってきた。黒のパーカーに黒のスカート、茶髪の巻き髪。バンギャっぽい。どことなく中川翔子に似ている。

 

電車に乗り込む。幸運にも座ることができた。

 

『がhぴえgじゃ@おs、いやー楽しみだね。』

言いながら、水筒を取り出し酒を飲んでいる。酒が切れると死ぬらしい。

 

乗換えの為、車内を出る。中川は千鳥足の為、俺が支えなければならない。

 

11;30

 

目的地の駅に到着。中川はもはや一人で歩くことが出来ず、ホームで転倒し危うく電車にぶっ飛ばされるところだった。あれは一歩間違えば死んでいた。

 

12:00

 

ジェットコースターではしゃぎすぎて撮影をした中川、降車の際、係員に注意され早速やべー奴としてマークされる。

 

13:00

 

中川、フードコートでラーメンを盛大にこぼす。店員が清掃している間にアルコールを水筒に補給完了しご満悦。食後アイコスを吸いながら園内を散歩(禁煙)

 

15;00

 

横を見ると涎を垂らしている中川、茂みに駆け込み、胃の中の食べ物を全て地に返す。その後フードコートですぐさまアルコールを水筒に補給。

 

 

f:id:seenewworld8:20181222212919j:plain

16;00

 

バンジージャンプを眺めながら、『私命綱なしで飛び降りたことあるからあれ余裕だわ』と突然イキりだす中川。

 

19:00

 

すっかり日が落ちた園内には電飾が灯り、とても綺麗だった。一回転するバイキングのような乗り物に10回くらい乗ってとても疲れていたが、彼女は嬉々として疲れを見せなかった。酒でドーピングしているから疲れない。

 

20:00

電車に乗る。

疲れもあって無口になっていたが中川が見つめてくる。

 

『私たちはどういう関係なの?俺君の気持ちが分からない…』

 

(アル中とは付き合えん…。友達としては最高に楽しいんだけど…)

 

『私もういい歳だし時間ないから、早く結論出して欲しい』

 

(いやなんでこういう時だけ酔っ払ってないんだよ…)

 

『考える時間が欲しいんだけどどれだけ待ってもらえるのかな?』

 

『じゃあ一週間。』

 

『分かった。』

 

改札でバイバイした。

f:id:seenewworld8:20181222213111j:plain

 

 

ーーー

 

自分も逆の立場になって情け容赦なくフラれたことがある。曖昧な関係で始まると白黒つけようとした時が終わりの時になる。何かの間違いで結ばれるまで待つ他ないよね。

 

エンディングはこの曲で♪

www.youtube.com