
恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

可愛いは正義。が吹き荒れる為、ベッキーは無罪でしょう。ところによりアンチベッキーが現れますが非モテが蹴散らします。

f:id:seenewworld8:20160116093722j:plain

 

f:id:seenewworld8:20160116094033j:plain

 

ゲスの4か条

その一、優しそうな男には気をつけなさい、あたしは引っかからないけど。

その二、ピアスを開けるのは片耳だけにしなさい、その方がゲスにキュートよ。

その三、私の美貌に惚れなさい、当たり前よね。

 

その四、ゲスであること。 

♪ ホワイトワルツ/ゲスの極み乙女。

 

LINEから読み取れること

ベッキー:卒論に言及していることから不倫であることを認識していた。

ゲス  :言わずもがな不倫の認識あり。

 

なので

ベッキー:ゲス妻、CMスポンサーに対して悪い。

ゲス  :ゲス妻に悪い。

 

外野の僕らがとやかく言う筋合いは全くないですが、どちらが悪いかと

言われれば、両成敗で五分五分だと、僕は思います。

 

ベッキーが不倫している事実を知らなかったのであれば無罪だけど、

思いっきり認識してるし。恋愛って両者の合意がなければ成立しないものだし。

 

仮にゲスから猛烈アプローチがあったとしても既婚者と知った時点

ベッキーは縁を切る選択が出来た筈です。

だが彼女はそれをしなかった。

 

が、世間の反応はそうではないこと僕は関心があります。

世間の反応はこうです。

 

世間の反応

ベッキーは被害者。可哀想。

ゲスは死ね。

 

僕の考えはこうです。

 

僕の考え

どちらも五分五分で悪い。ゲスを擁護する気はないが、

ベッキーを擁護する気もない。けど僕は

ベッキーは不倫の事実を知りながら関係を継続することでゲス妻を傷つけているのに、ベッキー擁護を公言する人の神経を疑います。

 

 

可愛いは絶対的に正義。

でもベッキーは世間的には無罪なんです。何故なら可愛いから。

ベッキー悪いなんて言おうものなら、モテない男達から罵詈雑言

が飛んでくるんです。ベッキーの気を惹こうとして。

何故ならベッキーは可愛いから。

 

可愛いは身を助く。

 

ベッキーがテレビから消えることは絶対にありません。

可愛いから。

 

可愛いは全ての理屈を凌駕します。人は理屈じゃなくて感情で動くから、

可愛い人=良い人っていう絶対的信念からスタートして無理やり理屈

を組み立ていくんです。確証バイアスね。

 

matome.naver.jp

 

てか余談だけど日本だとロックバンドに関する目が厳しすぎるわ。。

英米ではバンドマンなんか、刺青しまくって浮気、ドラッグ、警察沙汰

当たり前だし、それでこそロックンローラーだと思いますけど。

 

そもそもバンドマンに純愛を期待するのがさ、アクアリウムダイニングで

美味しい料理を求めるように、畑違いの要求だと思います。

 

常識と礼節をわきまえてるのはロックとは完全に矛盾するけど、それがないと

日本では売れないというジレンマがあるんでしょう。

尾崎豊みたいな狂気の天才はなかなか現れませんね。

 

現場からは以上です。