恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

これからLINE未読無視の残酷さについて話をしよう。

 

結局 私 LINEぼっち

2人で携帯捨てようよ

2人で携帯捨てようよ

2人で携帯捨てようよ

LINEぼっち

 

LINEぼっち/ミオヤマザキ

 

某日、合コン後。

 

 

大企業勤務清楚系お姉さんにLINEした。

f:id:seenewworld8:20151003123058j:plain

 

ぼく『お疲れー。終電間に合った?』

 

翌朝 …………未読。

 

二日目 ……………………未読。

 

三日目 ……………………………………………………………………………………未読!!!

 

そっとじ…

 

そっとじ!

f:id:seenewworld8:20151003123700p:plain

 

LINE削除。

 

(いやだってさ、ご希望通りの水族館でイルカショーもみたし、その後スマートにタクシー手配して天王洲アイルのT.Yハーバーで素晴らしい夜景見ながら、クラフトビール飲んで、サプライズでバースデープレートだして、質問攻めにせず5分刻みくらいで笑わせて、かつステータスもさりげなく相方にアピールしてもらいーのもちろんぼくが全部会計払ったし、帰り際には彼女が高いハイヒールを履いてたのを気遣って超ゆっくり歩いて、しっかり見送りまでしたんだけどな…)

 

 

とぼくとしてはもうこれ以上出来ないんですけどっていう

出来る限りのおもてなしをしても

 

ありがとうの一言もないどころか、

もはや返事が来ないという時にはさ…

 

ああ本当に人としての魅力がないんだなあ自分には。

そんなにダメか。うんダメだよな!うん俺はダメ!価値のない人間めう!

 

と思う。人格否定にすら思えるんや。

ワイには耐えられんわ。

 

f:id:seenewworld8:20151003123908p:plain

 

既読にもしないっていうのは

 

『こいつには返信する価値すらない』

 

という意思表示なわけで、ご飯を食べに行きましょうとか、

セックスさせろとかそのレベルの要求をしているならまだしも、

たわいもない会話についても返事が来ない、話すことすら、

いや、メールのやりとりをすることすら面倒臭いお前とは、

と言われるのは本当につらい。

 

f:id:seenewworld8:20151003124003p:plain

 

二村ヒトシ『人は皆、あなたはきもちわるくないんだよと言ってもらいたい』

という言葉は真理だと思う。

 

LINEの返事が帰ってこないのはぼくがきもちわるいからだ。

 

 

 

翌日もう一方の特に興味がない女から連絡が来た。

 

f:id:seenewworld8:20151003124135p:plain

 

『昨日は有難うございました。一緒にご飯食べにいきませんか?』

 

受け入れられない辛さは身にしみて分かっている。

俺が無視をしたらこの子は傷つくだろう。

 

『もちろんです。是非いきましょう。』

 

死。

f:id:seenewworld8:20151003124225j:plain

 

この10日後くらいにLINEシカト女から返信があり、後日彼女となりました。何考えてるか分からなすぎる。