恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

人と関わらずに生きていることを実感することはできない。

f:id:seenewworld8:20150923084005j:plain

 

振り返れば何時いつも恥ずかしいくらい淋しくて
ざわめいた街路樹が 涙を誘うまで 気付かなかったのです

少女ロボット/椎名林檎

 

※無人島で一人で何十年と暮らしている読者はパソコンを閉じてね。

 

昔見たこの映画が忘れられない。

 

イントゥ・ザ・ワイルド

 

あらすじはこんな感じ

 

裕福な家庭で何不自由なく育ち、ハーバード大学院への進学を決め

将来を嘱望されていたクリスは大学卒業祝いに新車を買ってやる

という両親の申し出をあっさり拒否した上、クレジットカードをハサミ

で切り身分証明書を全て始末して、自身の預金全額を慈善団体に寄付して

誰にもなにも告げず徒手空拳で一人旅に出る。←若者の自分探しあるある

 

資本主義の全てを拒否した彼の最終目的地はアメリカ合衆国最北部アラスカ。

アラスカの過酷な自然に単身で身を投じ自給自足の生活を始めたクリスは

何故生きるかに対する答えがどうしても欲しかった。←ワイルドだろお〜

 

毒草を誤って口にしてしまい、偶然発見した乗り捨てられたバスの中で

薄れゆく意識の中、凍えながら彼が思ったのは

 

Happiness only be real when shared

幸せは誰かと分かち合って初めて実感出来る

 

だった。

 

ちなみにノンフィクション。←ワイルドだろお〜

 

周りの関わりを絶って一人で生きていこうとしても

幸せになることは出来ない。

 

寂しいと誰だってThe BeatlesYer Bluesを聞くんです!←完全なるメンヘラソング

 

みなさん聞いてください!人は!寂しいと死ぬんです!

 

一人が好きとか言ってる奴に限って友達が多い。。。

一人でいるという瞬間がレアなので貴重に感じるんでしょうね。

そいつに一週間誰とも話してはいけないという孤独を与えたい。

というか一人が好きならLINEもFacebookTwitterInstagram

辞めろよ。誰ともつながるな。

 

きっと発狂するだろうに。寝言は寝て言えボケが。

 

 孤独が日常化している人は、一人が好きなんて決して言わないから。

 

格好つけずに一人が寂しいと言えーー!

 

www.amazon.co.jp