
恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

《恵比寿》N.Y.ビストロ MADISON NEW YORK KITCHEN

ごはん系

f:id:seenewworld8:20150815075854j:plain

 

毎日のガリガリ君より

週一のハーゲンダッツ

 

いつもの店でなく、いったことがない店。

 

どこでもないここではなく、ここではないどこか。

 

www.amazon.co.jp

 

最近話題のこの本に書いてあったんだけど、

 

男は『行きつけ』に行きたい。

女は『初めて』に行きたい。

 

だそうです。

この説を信じるのであれば私は完全に女脳。

 

アンチ保守。

 

もう少し踏み込むと、

 

未知への期待>一定の満足が得られる安心感

 

という感情。

 

というかお決まりの店に行きたがる人って基本的に

面倒臭いことが嫌いで、今現在自分が置かれている世界を

正当化して新しいものに対して否定的なので、何年たっても

成長しないし、視野狭いなって思う。←偉そうw

 

『今の若者は昔と比べて全然ダメ!』という人の思考回路は

まさにこれで、自分が信奉している古い価値観が絶対なので

そこからはみ出す思想を受け入れられないんです。

 

死ぬまでに食事が出来る回数は限られているのだから、どうせなら

料理人が知恵をこらして一生懸命作った料理を食べたい!と思う。

チェーンの居酒屋とかマジでないわ

 

 

マディソン。

 

f:id:seenewworld8:20150816164143j:plain

 

男4女4で行ったんですが、金曜日は飲み放題プランが何故かなく、

酒を頼みまくっていたら

会計がえげつない額になっていた。

 

ただ、

 

料理おいしい。

 

店内薄暗い。

 

そこそこガヤガヤしている。

 

という合コンにもってこいの店であることは

 

間違い無い。

 

酔ってた&めっちゃ暗いので記憶が曖昧なんだけど

甘いフレンチトーストにピリ辛のソースをかけたやつ

が衝撃的においしかったことを覚えています。

 

tabelog.com

 

チャージ料がバカ高いカラオケ付き個室もあるみたい。

 

f:id:seenewworld8:20150801170838j:plain

名刺も可愛らしい。

 

現場からは以上です。