
恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

トム・ヨークとアダム・レヴィーン〜対照的なふたり〜

 

You're so fucking special I wish I was special
But I'm a creep I'm a weirdo

radiohead/creep

 

  

簡単に二人の略歴を紹介しときます。

 

トム・ヨーク 

f:id:seenewworld8:20150719180859j:plain

f:id:seenewworld8:20150719180913j:plain

 

イギリスを代表する世界的ロックバンドRadioheadのボーカル・ギター

を務めるフロントマン。初期はゴリゴリのギターロックを展開していたが、

有名な『ロックなんてゴミだ』発言以後、エレクトロ方面に傾倒し、

よくわからない電子音楽を作り出しているオルタナロック界の超ビッグネーム。

 

身近なところでは日本映画『告白』の挿入歌に彼ら

の『last flowers』が使われている。

 


LAST FLOWERS | Kokuhaku - YouTube

 

内省的な歌詞が特徴で曲調は基本的に暗い、よくいえばアンビエントで趣深い。

趣味は悩むことで、悩みすぎた結果、一時期精神病院に入れられていた。

大学時代に出会った女性とひっそり結婚。

 

ピュアすぎる男心を唄った『Creep』

 


Radiohead - Creep, Live (Rare, High Quality) '94 ...

 

『君は天使で僕は蛆虫だ。』の痛々しい歌詞で報われない恋

を歌った、悲しくも美しい曲。イスラエルからブレイクしたのが謎。

 

アダム・レヴィーン

 

f:id:seenewworld8:20150719181224j:plain

 

f:id:seenewworld8:20150719181240j:plain

 

アメリカ合衆国ロサンゼルスで結成されたロックバンドMAROON5のボーカル。

甲高いボーカルに抑えめのギターで都会的で洗練された音楽性を展開。

 

1stアルバム『Songs About Jane』が全世界で1000万以上を超えるセールスとなり

一躍トップバンドの仲間入りを果たす。

 

実力派バンドであることは言うまでもないがアダムの女性遍歴は凄まじく、

キャメロン・ディアスジェシカ・シンプソンパリス・ヒルトン

マリア・シャラポア等と浮名を流した超を何回つけても足らないプレイボーイ。

 

matome.naver.jp

 

シャラポアとのセックスはどうだったかと問われた時の『彼女はマグロだった』

発言がハイライト。女遊びの限りをつくし、最終的にヴィクトリアシークレット

のモデル、ベハティ・プリンスルーと結婚。

 


Maroon 5 Moves Like Jagger, Victoria's Secret ...

 

『焦る必要なんかないね。この目でどんな相手でも落とせるんだからさ。』

という自信満々の歌詞。仕事中に彼女とキスすんな。

 

チャラすぎる。。。

 

まとめ

一途な純愛主義者より、チャラ男が女にモテるという法則は

どうやら間違いない。