
恋は諸行無常。

音楽、ナンパ、思想

髭なんていらねえよ、夏。

真面目系

 

f:id:seenewworld8:20150725080830j:plain

 

ずっと濃い髭がコンプレックスだった。

 

それこそ中学生の時から…

 

朝剃っても夕方には醜い姿に。

 

というか気合い入れて剃って二秒後には青い…

 

髭面が目立つから明るい場所が嫌いで、コンビニとか

ヤマダ電機とかに行かなくなった←女子かw

 

俺は考えてみた。

肌の色と髭の関係を。

世の中には四種類の人間がいる。

 

①色黒×髭濃い

②色黒×髭薄い

③色白×髭濃い

④色白×髭薄い

 

この中で一番悲惨なのは、そう③です。可哀想な俺。

 

一番女受けがいいのは④だろう。

イケメン俳優、ジャニーズ、皆青髭どころか完璧に髭の痕跡が見えない。

 

脱毛している、もしくは、ファンデーションを塗っているんだろう。

 

とどのつまり見た目を良くする上で髭は敵なんだ。

 

そもそも彼らに限らず青髭でテレビに出演している人なんか宮藤官九郎以外知らん。

f:id:seenewworld8:20150719210744j:plain

 

髭は忌み嫌われる存在なのだ。

 

ごく稀に髭が似合う日本人も存在する。

 

だが、そんな奴は日本人の1%に満たない。

 

『男のくせに髭がないのは気持ち悪い』と言う輩がいる。

 

本当にそうか?

 

そもそも日本人の99%は髭が似合わなくて、定期的に剃っている。

 

定期的に剃って、役割を全く果たしていない髭を生かしている意味は逆になんだろう?

 

本当に、髭には褒める点が一個もない。

 

不潔だし、剃るのが面倒。髭剃り、シェービングクリームを買うお金もかかる。

 

俺は会社に入って半年経ってから、ふと自分の姿を鏡で見て改めて絶望した。

 

なんて醜いんだと。

無様だと。

 

必ずや邪智暴虐の髭を除かんと決意した。

 

湘南美容外科に行くことにした。

 

以下ヒゲ脱毛の注意点。

 

①朝剃って夕方には青髭な人は恐らく20回程度施術を受ける必要がある。

 俺は現在17回施術を受けたがまだまだ濃い。

 

②髭脱毛はめちゃくちゃ痛い。涙が出ない時は無い。

 

③一ヶ月に一度しか施術を受けれないので完全に脱毛するまでかなり

 時間がかかる。また予約も結構取りづらい。

 

④施術後一週間は髭が剃れない。レーザーのショックで皮膚が肥大し髭が皮膚に

 埋まるせい?その間髭は伸び続けるから酷い有様になる。マスク必須。

 10日ぐらい経つと髭がやっと剃れて綺麗な状態になる。ちょっとだけ

 髭が薄くなっている。

 

⑤髭は全体に均一に薄くならない。スポット的に薄くなって不自然な部分が出現する。

 よって髭脱毛では全体的に薄くするという選択肢は取れず、完全脱毛が基本となる。

 

⑥値段だけ見れば湘南美容外科が一番安い。回数無制限で7万円。

 ただここは施術する担当者によってレーザーの回数がまちまちでかなり適当なのが

 玉に瑕。ふざけた担当者はクレーム入れて次回以降外してもらうのが吉。

 一回ブチ切れて反省文書かしたら大人しくなったけど。

 

髭との戦いは、続く。。。